フェルールで圧着

AMAZONで2000円くらいで購入

先日、とある音響工事のお手伝いで大量にNL4を作成する事に。NL4って嫌いなんですよね。あのネジで回しても上手くいく時といかない時あるじゃないですか。なので何か無いかとブログ検索していたら、フェルールで圧着してNL4作っている人のブログ発見したので、良いかどうか不明ですがフェルール工具一式アマゾンで購入しました!

そのNL4が耐久性的にどうなのかは不明です。使ってみないと分かりません。が、今のところは正常動作しております。そもそも設備での使用なので、現場みたいに抜き差ししたり力かけたりしないんですけどね。

ユーロブロックにフェルール挿す

文化祭といえばアーチを作ってしまうように、ユーロブロックといばフェルール!という事でケーブル作成。ご縁がありましてADDA96のカードGETしたので変換ケーブル作ってみました。この手のやつはフェルールで楽勝ですね。ただ、圧着の強さを決めるネジがあるので、強くしないと抜けちゃったのでご注意。

MY8-ADDA96
挿してみた

2000円くらいで買えちゃうので良かったら10個くらい買って色々な人に配ってみてください。