ウォシュレット取り付け

ウォシュレット買いましたよ。全くの初心者だけど自分で取り付けます。
早速開封。

取り付けするまえのトイレがこちら。
もともと温座便器がついてます。

温座便器を撤去。変な棒みたいのでついてただけなんですねぇ。
引っ張ったら簡単に便座外れました。

水をとめて、一度流します。タンク内の水は出しきります。
そしたらプライヤーを使い、ホースを外します。

買ったウォシュレットに付属している分岐水栓をつけます。
分岐の先に、もともとのタンクへいくホースも取り付け。
パッキンはウォシュレットについてきた新しいものへ交換。

変な棒みたいのを外します。

便器の下からボルトナットで止まってるだけ。手締めで簡単に外れます。

外れました。
便器内に溜まってるトイレットペーパーは、掃除しながらやってるんでwww

新しい便器を取り付けます。まずはステーを取り付け。付属の型紙で位置を調整。
水を逃がす穴が、便器で隠れると大変な事になるので、この型紙が必須みたい。

ステー取り付け完了。簡単。

便器本体取り付け完了。ステーにスライドさせて差し込むだけ。

動作チェックもOK。説明書と睨めっこしながらだったけど
比較的簡単にできました。作業時間も1時間程度かな?
慣れれば30分かからないと思います。

購入元で取り付け工事お願いしたら、6000円だそうで。
今日は6000円の仕事しました!頑張ったー。

カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)