[DIY] トラック荷室壁のパテ埋め

また益体ない動画作っちゃいました。荷室の壁が凹んだので木工パテで修理するついでに撮影。カメラのマイクだと外の音が喧しいこと事この上なし!なのを、いろんなプラグイン使って修正したけど難しく惨敗。でも楽しかったのでOK。MAするのに初めてstudio one内で処理。SHOTCUT内で音声いじるより100倍は楽なことが発見さた。動作的な意味においても。

studioone3でのMA風景 軽くてつかいやすいDAW

テープストップが好きで、いつもM’z TapeStop使っている。フリーのプラグインだけど大好き。最高。使う時はTriggerを0から1に変えるようオートメーションしてね♪動画でいうと3分50秒あたりで使用。

RX8 Music Rebalance

あまりにも雑音が多いのでゲートかけたりスペクトラムディノイズしたりしたけど不自然だし気持ち悪いし。でダメ元でMusicRebalanceしてみたらちょっと良くなった。本職さんはこんな時にどうするんだろう?と思いながら色々やって遊んだ。

#izotope #studioone