Dynacord D8 ネット交換

斯くも簡単にD8のネットはボロボロになりにける。という事で純正のネットが劣化してきたので交換する事に。以前交換した事があるので今回は楽ちーん。

横をめくるとネジ

ネットは8点、ネジで止まっているので外しましょー。ロットによるのか、ベルクロの有無が分かれます。無くても大丈夫っぽいけど。

ネットが外れたら、ごみ袋を用意して手でボロボロ掻き毟ります。日頃の鬱憤を晴らすかのように、そりゃもう盛大に。

次はロゴを外します。裏かえすとピンが丸いので止まってるだけです。ただ、ここで無理やり外すとロゴから4本生えてるプラスチックの足が折れます。そりゃもう簡単にポキって逝きます。ロゴなんて必要ない方はボキボキいきましょう。僕はロゴを大切にしたかったので、小さいマイナスを丸い部分の十字に入れて手前に折るようにして外しました。一番大変な作業です。

ロゴが無事外れたら金ブラシで残ったスポンジをゴシゴシやります。そりゃもう盛大にやりましょう。面白いくらい取れます。そして面白いくらい床が汚れます。掃除機必須ですね。

今回も上記フィルターと、スプレーのりの出番です。秀逸なやつらですよ。このフィルター1枚でD82枚分のネットがとれます。ホームセンターで1700円くらいです。

接着面にのりを塗布し、スポンジを接着します。軽く押し付けてやりましょう。はみ出たスポンジはカッターで切ります。ハサミだと汚くなるので、必ず折ったばかりのカッターを使用してください。軽く、何度も何度も切りつけるのがポイントです。面倒くさくなって力任せにやっちゃ嫌ーよ。終わったらロゴを取り付けて……

完成!ね、簡単でしょ?キレイなネットは気持ち良いですなー。